レクサス LC ハイドロテックUV メンテナンス施工事例
更新日:2026.01.31
レクサス LC(経年車・黒) コーティングメンテナンス施工事例

今回ご入庫いただいたのは、レクサス LC(黒)の経年車です。
お客様より「傘が当たってしまいボディに傷が入ったため、ご自身でコンパウンドを使用して磨いたところ、逆に艶が失われてしまった」とのご相談をいただきました。大切なお車だからこそ早急に改善したいというお気持ちから、状態確認を兼ねてコーティングメンテナンスをご依頼いただきました。
まずはボディ全体のコーティングの状態を入念にチェックしたところ、被膜のコンディションは良好であったため、今回は「メンテナンスA」コースをご提案。全体のクリーニングを行い、付着した汚れを丁寧に除去してコーティング本来の性能を整えました。
傷が気になる箇所については、塗装の状態を見極めながらピンポイントでハード研磨を実施。失われていた艶を回復させるとともに、傷を可能な限り目立たなくなるよう仕上げています。深い傷は安全性を考慮して完全除去まではできませんでしたが、注意して見なければ分からないほどまで改善しました。
施工後は、黒いボディに本来の深い艶が戻り、レクサス LCの優雅な存在感が改めて際立つ仕上がりとなりました。気になっていた箇所も自然な状態へと整い、全体の美観との違和感もありません。
お客様からは「ここまで綺麗になるとは思わなかった」とご満足のお声をいただきました。
ジャバでは、このようなお車のお困りごとにもできる限り柔軟に対応し、状態に合わせた最適な施工をご提案しています。メンテナンスを適切に行うことで、コーティングの保護性能と美しさを長く維持できることを実感いただける施工事例となりました。
この度は、ご来店誠にありがとうございました。










