ボディガラスコーティング シボレー コルベット 施工事例
更新日:2025.12.22
シボレー コルベット(経年車・グレー)ユナイトシールド ガラスコーティング施工事例

今回ご入庫いただいたのは、経年車のシボレー コルベット(C7)。
お客様はこの度ご購入されたお車を「まずはきれいな状態にリフレッシュしてから乗りたい」「全体的に落ちてしまった艶感をしっかり改善したい」との思いから、ジャバへご相談くださいました。
経年車の場合、塗装面には小傷やくすみが蓄積していることが多く、見た目の印象を大きく左右します。そこで、下地処理から丁寧に行い、本来の美しさを引き出す施工をご提案しました。
まずは塗装面の状態を細かく確認し、経年によって付いた小傷や酸化による曇りを改善するため、丁寧な下地処理と磨きを実施。ボディラインが際立つコルベットのデザインを損なわないよう、塗装の状態に合わせて磨き工程を調整しました。

その後、ボディ全面にガラスコーティング「ユナイトシールド」を施工。撥水性と滑水性を併せ持つ被膜が、塗装表面をしっかり保護しながら、透明感のある艶を与えます。経年車のリフレッシュ後の美しさを長期間維持できるよう、保護性能とメンテナンス性を両立したメニューです。
施工後は、グレーのボディに本来の艶と深みが戻り、シャープなボディラインがよりくっきりと際立つ仕上がりとなりました。曇りが取れたことで塗装の透明感が増し、全体の印象が見違えるように改善されています。
お客様からも「この状態なら気持ちよく乗り始められる」とご満足のお声をいただきました。
丁寧な下地処理とユナイトシールドの保護性能により、経年車でもここまで美しくリフレッシュできた一台となりました。
この度は、ご来店誠にありがとうございました。










