全国30店舗営業中!ガラスコーティング・洗車のことならジャバにお任せください。

電話で問合せ0120-00-2818

電話で問合せ072-970-5152

メールで問い合わせ

よくあるご質問

  • home>
  • よくあるご質問

ガラスコーティングについてのご質問

Q洗車のジャバのガラスコーティングの長所は?
A

ボディに光沢がよみがえり、仕上がりはまるで新車のような美しさとなります。
また、ガラスコーティングを行なうことにより、ボディを傷める原因(紫外線や雨など)から車を守る働きもあります。汚れが付きにくくなり、洗車が楽になる点も長所のひとつです。

Q施工にはどのくらいの時間が掛かりますか?
A

新車は半日~1日、中古車は1日~2日が平均的な施工時間です。
ただし、車の大きさやコンディションにより、施工時間は変わります。

Qガラスコーティングの効果は施工後どのくらい持つものでしょうか?
A

3年から5年が大まかな目安です。
車の保管の状況やメンテナンスの仕方などによっても変わります。

Qガラスコーティングはポリマーコーティングとどう違うのでしょうか?
A

効果の持続期間に大きな違いがあります。
ガラスコーティングが3年から5年に対し、ポリマーコーティングは6ヶ月から1年と、耐久面で劣ります。
ガラスコーティングはガラス被膜でボディを保護します。耐久性が高いところが特徴です。ポリマーコーティングはシリコンやフッ素などの化合物で被膜を形成します。比較的安価なものの、長期間効果を持続させることを得意としません。

Qボディの他にガラスコーティングできる箇所はありますか?
A

ホイールやウィンドウ、樹脂パーツ、幌などさまざまな箇所をコーティングできます。
詳しくは、こちらよりご確認ください。

Q保証はありますか?
A

損害があった場合の保険対象となる、施工証明書を発行しているので安心です。
当社ではコーティング面自体の保証(3年~5年)をしております。

コーティング施工後のメンテナンスについて

Q洗車の際の注意点について教えてください
A

被膜が完全に硬化するには、10日から1ヶ月ほどの時間が必要です。
その間の洗車は被膜を傷つける原因となりますので、お控えください。被膜が硬化してしまえば、洗車は可能です。洗車には柔らかいスポンジやクロスをご使用ください。

Q施工後のメンテナンスはどのようにすればいいですか?
A

日ごろのメンテナンスは水洗いだけで十分です。
頑固な汚れがある場合には、専用のクリーナーをご使用ください。シャンプーをご使用されるのであれば、中性か弱アルカリ性のものに限るようにしてください。

Q自動洗車機を使っても問題ありませんか?
A

被膜が完全に硬化した後であれば、問題ありません。
ただし、自動洗車機はノーブラシ洗車機を使用するようにしてください。水洗いコースか洗剤コースがお勧めです。

Qアフターメンテナンスはありますか?
A

有料にてメンテナンスを承っております。
車の状況に合わせたプランをご提案いたします。また、他社で施工されたお車のメンテナンスも行なっておりますので、ぜひご利用ください。

洗車のジャバへのご予約、その他

Q予約をしたいのですが、どうすればいいですか?
A

ご予約は電話で承っております。
お問い合わせやお見積もりには、メールでも対応いたしますので、いずれかの方法をご利用ください。

Qいつまでに予約すればいいですか?
A

ご希望日より1週間前までのご予約をおすすめしております。

Q施工期間中、代車の貸し出しは行なっていますか?
A

店舗により異なります。
ご予約の店舗にご確認ください。

Q出張施工はしていますか?
A

承っております。
ただし、施工の都合上、水道と屋根、電気が設備されている所に限らせていただいております。また、商品によってはできかねるものもありますので、事前にご確認くださいませ。

Q料金の支払はいつですか?
A

施工を終え、納車が完了した後にお支払いをお願いします。

Qクレジットカードは使えますか?
A

下記の方法でお支払い頂けます。
現金払い / paypay / クレジットカード払い(VISA,MASTER,AMERICAN EXPRESS,JCB) [VISA][Master Card][AMERICAN EXPRESS][JCB]

※分割・ボーナス払いに関してはカードの種類やお客様とカード会社様の契約内容により異なります。

お問い合わせ
料金表はこちら